◆当院の新型コロナ感染対策についてのおしらせ
2021.01.12
2021年1月7日より2回目となる緊急事態宣言が発令されたました。
昨年の緊急事態宣言時は急速に需要が増えコロナ病棟の医療現場への供給が追いつかない事からサージカルガウンの導入は見合わせていました。
しかしながら、今回の緊急事態宣言では供給量も徐々に落ち着き始めてきている事、前回の宣言時に比べて新規感染者数も増加してきている事から、当院でも我々スタッフへの感染対策として新たに宣言中に限りサージカルガウンの着用をする判断としました。
歯科全体でもそうですが、当院では世の中的に新型コロナ感染症が騒がれる以前より治療毎の器具の滅菌処理、手指で触る機器やユニットチェア等の治療毎のアルコール消毒を日常的に行っていますので来院されてる患者さまには安心して頂けたらと思います。
また、今回の新型コロナ以前より当院では次亜塩素酸水による空間除菌を行っています。
更に待合室の椅子や院内の床のアルコール消毒の頻度の増加、エアゾル対策の口腔外バキューム等の使用を行っていますので不安の解消になればと思います。
※歯科での飛沫感染に関する怖さを仰っている一般の方の意見を耳にする事がありますが、歯科での飛沫感染は患者さまでなく術者である私達スタッフのリスクですのでお間違えの無いようお願いいたします。
当院の新型コロナ感染対策 | パレット歯科クリニック スタッフblog (ameblo.jp)
(関連記事)